西海放送



all: today:


【04 27(水)電球フェチ】


スペースシャトルに乗ることになる夢をみた。夢の中でめちゃくちゃ嫌がってた。

朝から鼻がムズムズ、仕事中もムズムズ。花粉?

バナナとパンで朝食。

猫と時間がズレてるのか、今朝も会わなかった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

新しい係は月末でも忙しくない。前の職場の月末前4日、後2日は――やりがいはあったが――修羅場だったよなあ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

生命保険会社とは連絡がついた。

アパートに寄り、“文房具”を実家に運んだ。

途中、●●を拾得。持ち主が判明したので、明日には返却できる。

歩数計10009で帰宅。19:20。

町内会長が来られた。昭和の日に町内会費を集金に来るそうだ。

夕食は手軽にラーメン。食パン。

思い立って、電球を仕分けしてみた。数える気にもならないが、50個ぐらいある。

【一階】門灯、土間、洗面台、トイレ、風呂、階段、リビング、台所。
【二階】トイレ、元風呂、リビング、リビング。

明らかに、待機中のスペア電球のほうが多すぎるな。
―――――――――――
注:実家の二階は女子短大生専用の貸間だった。トイレ・風呂があるのはそのため。出入り口も別で一階と二階をつなぐ内階段はもともとは無かった。
―――――――――――
04/27 22:40



【04 26(水)疲れたデスクワーク】
"
"
雨の庭。猫の動向は不明。

カレーを食べてしまった。パンにつけたりして、完全に。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日は、単純作業のデスクワークなのに、大変だった。

サボり野郎の“あいつ”が11:30から出勤してきた。今までの欠勤で迷惑をかけた私へは詫びの言葉のひとつもなし。ちなみに、黙っていると厚かましくも定時に帰るから、課長が残業組に入るように命じたのはさすが。もちろん残金代はない。ただ、残業させられた逆恨みで、明日サボるかもしれない。そういう男だ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

生命保険会社に連絡した。なにしろ、保険金の受取人のほうが先に死んだので。

徒歩で帰宅して、テレビつけたら、女子高生の生足が映った。Rの法則? なんだ、これ。

あ、歩数計は9046。

夕食はチャーハン。一気にご飯をクリア。

くりいむクイズ見ながら、屋内配線のチェックしたって、文章にすると不可解になるよな。

電球ほか燃えないゴミを出したあと、
BS笑点を見ながら、10ワットの電球の下で、日記書いてます。

――――――――――
――――――――――
04/27 11:35



★日記★04 25(火)

¬
¬
猫がエサを残してる……どーした?

カレー、餃子の朝食。

朝の電停、横断信号ひとつ遅れた間に、電車が2本発車してしまったが、それでも焦る必要なし。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

色々な原因がからみあい、人員配置が難しかった今日。

力仕事が割り込み、かえって気分転換になったりした。

あれこれやり、カバーに回りながらも、

17:30には終業を指示された。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

屋内配線の仕上げのため、デオデオからパーツを205圓で入手(Tポイントから5圓引いて)、

信用金庫で預金残高も調整し、

ストアでは野菜とパンを253圓。

(ニンジンが売り切れてた。フジパンは明朝の楽しみに)


徒歩で帰宅。
歩数計11871。


夕食はチャンポン。
カレーは食べず、ご飯にふりかけだけで満足。

21:30。ヨーグルトとコーヒーのあと、玄関の照明をDIYした。
完成後、またコーヒー。

流しを片づけて、布団へ。

――――――――――
04/25 22:59



★日記★【04 23(日)】

:
:
しまった。魔法のラジオ★聞かなかった。二度寝して。

朝食はカレー。おかわりせず、昼まで残した。我ながら素晴らしい自制心。


9:10エンジンスタート。

スーパーF969圓…抑えたね。

スーパーM1323圓…マーガリン入手。感動の砂糖97圓。

サンデーパラダイス★を完全に聞いた。そのあとカレー食べて、洗濯。中陰祭壇の解体。掃除と盛りだくさん。
日曜バラエティ★の時間まで仕事あり。

おやつに手を出すほど、大変。
なんとか16:20には、近所の図書館に行けた。
小松左京とかを4冊借りた。

笑点を見てから、炊飯とカレー調理にとりかかる。

夕食はうどん+もやしスクランブルエッグ。

ビデオ消化。

帆船まつりの花火の音が聞こえている。

歩数計3213。
――――――――――
★はラジオ番組
――――――――――
04/24 03:49



★日記★04 22(土)

#
#
最高の、もったいないぐらいの快晴。

猫2匹にエサ。
カレーの朝食。

ラジオ文芸館★「母の言霊」、なかなか良かった。

あっという間に10:30になり、11時の四十九日のためにお寺へ行く。骨壺が重く、久しぶりにバテた。

読経、墓地に移動、納骨。

港からは帆船まつりの高校生マーチングのサウンドが聞こえていた。

住職を見送り、
バスで長崎駅前に行く。

ホテルのランチバイキング850圓。たまったポイントでソフトクリームをもらう。これが美味しすぎた。

忌明けの品を発送手配。

ニューカマーのスイーツショップで810圓の黒糖フィナンシェも入手した。

電車で帰宅。ぼやき川柳★を聞きながら、家に風を通し、位牌やら仏壇を整える。
掃除もした。

夕食もカレー。
アニマニア★聞いて

18:30のバスで長崎駅に行き、ガイド。
20:30で終了、電車で帰宅。

歩数計10994

――――――――
★はラジオ番組のタイトル。
――――――――
04/23 10:54





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
TOP
みんなのりある


デコメ日記りある
アンケ/中古ケータイ/FX